かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




ペットのエアロの元気がなくて・・・





ペットのエアロが・・・(涙)

 

ペットのエアロが

私が郵便屋さんが来て

対応してる時にしたようで

 

私が戻ったら

お尻にぶら下げて

一人で立ってたの

 

良い子なんだよね

取ろうとするとそれこそ

怒って

がぶりとしてくるのに

 

ちゃんと知らせてくれるんだよね

私にお尻見せて

待ってるの・・・

 

あらら

最近調子が悪くて

うんちもゆるくなってるから

洗わないと・・・だめだ

 

今日ちょうど

お風呂に入れてあげようと思ってたから

 

元気ないけど

足の爪切って

カットして

お風呂に・・・

 

やはり

いつもと違う

 

腰抜けたように

ぐったりしてる・・・

 

洗ってて涙が・・・

 

「ごめんねごめんね」って

謝って・・・

 

「ママがいつも忙しくて・・・」って

 

私が泣いたら

きょとんとした顔で

私の顔を見るエアロ・・・

 

お風呂出ても

体ぶるぶるして走り廻らないし

 

最近は特に

あちらこちらで

おしっこちびっって

大変だなって思うようにもなってて

 

娘と私と布団で一緒に寝てるんだけど

 

布団にも・・

 

娘は

部屋で一人で寝ようかなって

なんとなくずっと私と和室で隣同士で寝てた

 

もしかしたら

一緒に寝てくれてたのかもしれないけど

 

エアロ一人で寝かせて

 

2階の自分の部屋で寝るように

しようかと話してたの娘と・・・

 

でもね。。。

おしっこあちこちにするようになったのは

 

私が離婚して

仕事増やして

3カ所かけもちするようになった頃

からなの・・・

 

あまりかまってあげられなくなって

 

なんかエアロがかわいそうで

 

娘は2階で寝させて

 

私は今まで通りエアロと

寝てあげようかな・・・

 

涼しくなると

私に寄り添って寝てるし

 

今更一人には出来ないな

私には・・

 

息子には昨日も一昨日も

帰りが遅いから

「エアロが元気ないよ」と

ライン・・・

 

その後

心配した息子から

電話かかってきて

状況を教えてあげた・・・

 

今日はバイトに行ってて

後ろで冷やかされてるww

「お母さんです」と言ってる息子に

 

「大好きな彼女と話してます!」って

言っとけと言ったら電話は切れたwww

まったく!もう・・・(笑)

 

娘には

帰ってからで良いかな

心配しちゃうから・・・

 

追記・・・

この日の夜中は自分でお水も飲めなくなって

ゲージに入ることも出来なくなってて

私は寝付けずに

明日は病院につれて行こうと思ってたの

 

その朝

いつものように起きてきて

いつもの場所で

私は視線を感じてふと

エアロを見ると

こっち向いて

しっぽをふってくれてたの

あれ?良かった元気になったのかな?

 

その後

洗濯を干しに行ってくるねと

エアロに伝え

洗濯干しに

 

戻ると娘の悲鳴のような声・・・

エアロ?

エアロに何かあったのかと

急いで部屋に戻ると

娘ではなく

エアロが最後の力を振り絞って

私を呼んだのかな?

私が出て行ったリビングのドアに

向かってたのかな?と思う場所で

倒れてた

倒れる瞬間は誰にも見せたくなかったのかな

 

そのまま

エアロは永眠しました

さようなら・・・

笑顔をありがとう!



笑える,笑顔,面白い,可愛い,ほのぼの,高校生,反抗期,時短料理,お弁当,