かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております
追記です・・・
超悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
見づらくて・・すみません、、、
こちらも手直ししていきます


明日は笑顔になれますように・・・




反抗期な大学生の息子は将来・・・





少し前に聞いたんだけど

我が家の反抗期な大学生の息子は

将来・・・

 

自営業したいんだって

 

え??

自営で失敗した人が身近にいるから

ちと心配・・・

 

でも、反対しても無理だし

まだまだこの先わからないからね

 

話を聞いたら

まあねちゃんと考えてた

 

でも・・・と言いたいけど

今は、言っても無駄

 

息子のお父さん、おじいちゃんも

自営業してた人だから

 

息子のお父さんは

私の元旦那

自動車整備と販売してたの

私が帳簿つけてたときは

利益も少しは出てはいたんだけど

 

たぶん自分の車にお金使い始めた頃から

私には子供も生まれたし大変だからと

仕事やらせなかったの

姑も私がお金貯め込むんじゃないかと

言ってそうだったし・・・最低・・・

 

ま、もちろん利益が出てたら

そうしてただろうね

当たり前だそれは・・・

 

元旦那は自分の趣味で

車を改造

車に部品代100万かけて

その車の売値は40万・・・

アホくさ・・・

儲かってる会社だったらまだしも・・・

それで借金膨らんで倒産させてるんだから

まったくでしょ・・・

 

それでも

会社が倒産したのは

なぜか・・・私のせいと姑に言われて・・・

バカでしょ

 

息子のおじいちゃんは

私のお父さん・・・

 

お父さんは他人の保証人になって

借金をず~っと払い続けてるの

まったくでしょ・・・

 

景気の良し悪しでの波も

私は見て来てるから・・・

 

近くでこんな自営業をやってるの見てる

私からしたら

自営業はしてほしくないけど

 

息子は

結構私の血を

受け継いでそうだから

なんかうまくやれそうな気も

するんだ・・・

 

でもね

私の血を受け継いでる

イコール

人の良いじいじの血も受け継いでるから

人の保証人・・・が心配だ!!

私は絶対そんなことしないから

息子も大丈夫かな?と思いたい

 

もちろん私は

息子が

そうなったときには

ホームページ作ったり

応援してあげたいけど

何年先の話か?ってとこだからね

 

この先もまだまだ

心配させられそうだわ・・・