新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・









見た目年齢に差がつく!







夕飯用にビーフシチュー煮込んでます





 

久しぶりにビーフシチュー煮込んでるの

 

圧力鍋が壊れてから作ってなかったかも・・・

(だいぶ前に圧力鍋壊れてるはず・・・

 

暑かったからね

今日も、まだ暑いけど

仕事お休みだから

たまには手の込んだものを

 

でもね

私のビーフシチューは

簡単に作れて美味しいのよ

 

圧力鍋が無いから

 

お鍋は厚みのある鍋使ってるの

ま、普通の鍋でも大丈夫だけど

 

昨日の夜に

牛肉をフライパンで焼き色つけて

鍋にたまねぎ、ニンニク入れて火にかけて

焼き色のついた肉を放り投げておくwww

 

沸騰したら火を止めてふたをしたまま放置

しばらくして

火にかけ沸騰したら火を止め放置を

3回だったかな?昨日は・・

を繰り返し

 

朝も沸騰させて火を止め放置

お弁当作り、

子供の朝食作りが終わってから

にんじん入れて火にかけ沸騰したら放置

 

朝の食器の片付けして

じゃがいも、たまねぎ

トマトの水煮缶を入れて

沸騰させ火を止め放置

 

洗濯干したり

朝の用事をしながら

 

数回繰り返して

昼にはコンソメ入れて

デミグラスソース

トマトケチャップ入れて

味を調えできあがり

 

今日も一発OKの味付けに

さすが・・・ママ!と

自分で自分を褒めてみました

 

夕飯には味がしみるかな

明日のが美味しいけど

「今日はビーフシチュー!」と

子供に言ったから

 

特に娘は楽しみにしてるから

夜に出してあげないと