新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・




        


時短3分で具だくさんのお味噌汁



今日のお味噌汁は

 

きゃべつ

にんじん

えのき

まいたけ

玉ねぎ

おふ

 

おふは水に浸して

戻してから使ったけど

 

そのほかは

全部冷凍されていた

野菜の仲間たちですww

 

キャベツの冷凍?って

思った?ww

 

少し前にブログにも書いたんだけど

 

切って冷蔵庫に入れておこうと

冷蔵庫に入れたつもりのキャベツは

 

間違えて冷凍庫に入れてあったのww

 

それを使ってみたら

歯ごたえがちょっと・・・

だったけど

大丈夫でしょうのレベルで

 

最近も千切りキャベツ作った時に

スライサーに最後までかけても

ぼろぼろになりそうな所で止めて

切って冷凍しておいたの

忙しい朝の味方になるからね

 

それを今日の朝使ったの

お湯はポットの残り使うから

 

3分で具だくさんお味噌汁かな

 

かぼさんの知恵