かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




子供のしつけで置き去り・・・





北海道の男の子発見されて・・

良かった

 

私は置き去りでも

しつけでもないけど

 

気持ちは

「そこにいろ!」って気持ちで

置いていこうとした事があった

 

息子が小学5年生

娘が小学3年生の時の時

 

夏の花火大会に行った時に

 

ずっと約束してたから

 

その頃は

始めたばかりの仕事で

 

その日

忘れもしない車で75キロ走って

他県まで

地図を見ながらの50件のお客さんを廻る仕事

 

暑いし超疲れて帰って来たけど

子供と約束してたから

 

花火大会へ

 

終わり頃娘がトイレに行きたがり

 

息子は最後まで花火をみたいと言って

 

でもね

娘のトイレを優先

 

でも、娘はそこまでトイレ行きたくなかった

みたいだったの

 

そこでカチン!ときて

息子も言う事を聞いてくれないし

 

仕事の疲れもあって

せっかく連れて来てあげたのに・・・

 

ママ爆発むかっ(怒り)

 

もういい!!

どんな大変な思いして連れて来てあげたと

思ってるのよ!!

 

仕事の疲れは子供には関係ないのに

でも、おさまらずに

 

花火大会の終了間際の駅に向かうメイン通り

子供置いてさっさと歩いて来ちゃったの

 

でもね・・・

背中では子供の視線を感じながら

 

絶対私について来てると思いながら

 

お兄ちゃんが妹を離す訳がない!と

思いながら・・・

 

子供に可愛いそうな事言ったと思いながら

 

それでも気持ちが落ち着かないんだよね

 

でもね

不思議とその時の子供の姿が思い浮かぶの今でもw

 

背中で見てたのかな

子供の事w

 

この時の事があったから

娘とは毎年のように

花火大会には行くんだけど

 

今年行かないと

もう行くことないかな?と思い

息子が中学生の時に

誘ったら

 

「俺、花火大会で良い思いしてないんだよな」って

言われたの・・・

 

あの時の思い出が・・・

ゴメンお兄ちゃん



笑える,笑顔,面白い,可愛い,ほのぼの,高校生,反抗期,時短料理,お弁当,