新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・




        


やだ~w弁当の卵焼きに砂糖入れるの忘れたみたい・・・



弁当に卵焼き作ったの

 

卵焼きの端っこは

息子の朝ご飯で食べてもらう

 

息子の朝ご飯は

夕飯の残りのカレーライス

 

カレー食べてから

卵焼き食べてた

 

??

「味なくね?」と息子

 

カレー食べたから?

口が?

と思ったけど

 

甘みは感じるだろう

 

???

もしかして・・・

今日に限って

たまごをボールに割ってから

 

いつもだとその時点で

砂糖は入れるの

たまご割って直ぐにね

 

その後、

食器洗いしたの

フライパンが洗ってなかったから・・・

 

フライパン洗って

火にかけて

 

砂糖入れなかったのに

気付かずに

 

たまごかき混ぜて

卵焼き・・・

 

出来上がりが

いつもと違う?と思った

 

しっとり感が無くて

ぱさついた感じで・・

 

火の通し過ぎかな?

 

息子が食べて・・・

そうね砂糖忘れてるねwwと気付いた

 

「どうしよう・・・」と私

 

「良いよこのままで」と

優しい息子の一言

 

その時

高校生の娘は隣の部屋で

学校の準備

 

話し聞こえたかな?

 

娘には告げずに

弁当に入れて持たせた

 

いつもの甘い卵焼き

味がなかったら

腐ってるとでも一瞬、思っちゃうかな?

言ってあげたのが良かったね・・・

 

もう遅い食べてるだろうね