かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております
追記です・・・
超悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
見づらくて・・すみません、、、
こちらも手直ししていきます


明日は笑顔になれますように・・・




今日のみそ汁の具はキャベツ





 

みそ汁の具は

 

きゃべつ

にんじん

たまねぎ

油揚げ

とりそぼろのかたまりww

 

きゃべつ以外は

冷凍しておいたもの

 

忙しい朝でも

具だくさんの味噌汁が出来るの

 

鳥そぼろのかたまりというのは

 

ペットのエアロ用に

(チワワのおすです

茹でて冷凍にしておいたもの

 

みそ汁に入れて

解凍して直ぐにあげられるでしょ

 

そぼろは冷凍すると

塊になってるから

息子には肉食べてる感もあって

良いのよ

 

お弁当のみそ汁にも

大きな塊入れておいてあげたの

おかずになるでしょ

 

きゃべつは胃の調子の悪い時に

食べると良いんだよ

 

昔、何かで見た事があるの

 

だから

キャベツのお味噌汁作ると

キャベツをモリモリ食べてしまうw

 

今、調べてみた

きゃべつに入ってる

ビタミンUとKが胃に良い

栄養素ですね