新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・









見た目年齢に差がつく!







いつも思うんだけどなめこの賞味期限って





なめこの賞味期限って

記載されて無いんだよね

お早めにとは書いてあるけど

今、ネットで調べてみたら

青果類には賞味期限は設けていません

なめこは特に劣化が早く

日にちが経つと袋の中が泡だってきますが

臭いが変になってなければ

食べても大丈夫です。

と書かれてた・・・

そうだね

きゅうりやキャベツには

賞味期限書いてないもんねw

かぼさんの素朴な疑問解決

昨日買って来たなめこ

2袋買って来て

洗って

冷凍しておこうとおもってたんだけど

今だそのまま

明日の朝

みそ汁にしてあげよう・・・

日持ちしないのは

わかってるから

使いたい時に直ぐに

使えるように

洗って冷凍しておくと

おそば作った時に

入れたり

みそ汁に入れたり

出来るから便利よ

忙しいと毎日買い物行けないからね

買いだめする派だから

かぼさんは・・・

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">