新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・

        


我が家はOOだから風邪引かないんだねwwwついでに風邪予防も教えるね



4月から高校2年生の娘

中学3年の時

1日だけ高熱出し学校休んで

皆勤賞もらえなかった

この時は

インフルエンザであって欲しいと

願ってしまった母・・・

ただの風邪だった

絶対皆勤賞取る!と

頑張ってたからね

残念・・・

高校1年生になって

見事

皆勤賞・・・

おめでとう

今年高校を卒業した息子

高校3年間で皆勤賞

すごい

雨の日も風の日

雪の日だって

かっぱ着て自転車で

頑張ったね

そんな話を娘としてたの

家は風邪引かないね

もちろん母は

何年皆勤賞だろう?の休みなしwww

頑張ってます

で、娘と風邪引かないねと話してると

娘が

「バカは風邪引かないって言うからね」www

「貧乏人も風邪引かないって言うしね」www

「やだ~両方当てはまるじゃん!家はみんな」

「だから風邪引かないんだね」と二人で妙に納得www

風邪予防?多分別にしてない

娘は小さい頃

食が細く

肉とかもあまり好きじゃなく食べなかったの

だから魚メイン

しゃけが好きで良く食べさせてた

焼いたり

瓶のしゃけフレークもね

息子と比べて

娘のが風邪引かなかった

その頃だったかな?

その後だったかな?

しゃけを毎日少しでも食べると

風邪予防になるとテレビで見て・・・

これ?って思った事もあったけど

男の子と女の子

男のが風邪はひきやすいと言われてるしね

後は

思い当たるところで

ある年の夏

子供がまだ低学年か幼稚園の頃

夏場暑くて

食欲もないし

簡単なものばかりで

済ませてたことがあったの

その年の冬

家族全員

風邪・・・

え?と思ったくらいだから

何回も熱出したり

具合悪くなってるの

でも、私はきづいた・・・

夏の食事事情にwww

栄養あまり取ってなかった

その後は

暑い夏でも

栄養のあるものしっかり取るようにしてる

そのおかげか

あまり熱だしたりしないんだよね

娘も友達に

風邪引かないねって言われてたらしいしwww

インフルエンザの予防注射も打った事ないし

あまりインフルエンザのもかからないし・・・

あ、後は冬場にはぎんなん食べてるね

これも風邪予防と聞いたことがある

特に娘が大好きで

娘の小さい時の夢は

ぎんなんをお腹いっぱい食べたい!と

言ってた事もwww

あまりたくさん食べさせられないでしょ

ぎんなんは

いつも5個ずつねとか

分けてみんなで食べてたから

今は

食べたいだけ食べてる

と言っても

そんなに食べられるものでもないからね

息子はあまり好んで食べないから

3個位は食べなと食べさせてる

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">