かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




朝食に身体が温まるおじや作ったんだけど・・・





DSC_1594.JPG

 

朝ご飯に

 

おじや作ったの

 

残りのご飯があったから

 

写真見ると

あまり美味しそうに見えないけど

 

寒いし

身体温まるでしょ

 

家のおじや

美味しいのよ

 

子供達は

久しぶりにおじや

うまいねって食べてた

 

家のおじやとは

 

鍋にご飯入れて

水入れて

火にかけるでしょ

 

沸騰したら

しょうゆと出しの素

最後に卵溶いたもの入れてが

基本なんだけど

 

今日は

沸騰したお湯に

 

ぬめりを取った

冷やご飯入れて

しらす

 

沸騰したところで

出しの素

しょうゆ

 

冷凍してあった

にんじんと

マイタケも投入

 

火が通ったところで

溶き卵投入

 

おじやと言うより

雑炊に近いさらっと感・・・

 

水からじゃないから

ご飯も必要以上に増えないしwww

 

出来上がり

多めには作ったつもりだったけど

 

もしかしたら

足りない?と思い

子供達先に食べさせ

私は片付けしてたの

調理後の

 

結局

一粒も残らずに

 

私の口には入らなかったの

 

味見した時

美味しくて

食べるの楽しみだったのに・・・

 

全然無いんだもん(悲)

 

作り過ぎて残ると

おじやだと

どんどん増えちゃうからねwww