読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・

高校生の娘との会話「ママのが不良になっちゃうよ!」www

夕方の報道番組見てて

不良少年になってしまった子の話を

してた

二人の子の話してて

共に母子家庭・・・

娘とご飯食べながら見てた私

「良かった家の子達は不良にならなくて」・・・

とひとり言

家も母子家庭だからね

見てると

その子供達の一人の子は

お母さんが仕事の時は

コンビニ弁当

でも

今では手作りのご飯を

作ってくれていると

それ見て私

お母さんの気持ちもわかるし

子供の気持ちもわかる

お母さんは

仕事一生懸命で

コンビニ弁当子供に食べさせ・・・

子供は

お母さん仕事で大変だからと

一人で食べる

冷たい弁当

一瞬

ウルっとしてしまったの

両方の気持ちになって

そこで

私が娘に一言

「ママそれだけはしなかったよね

なにか作ってあげてたよね」

と言ったんだけど

一瞬

娘がなんて言うか心配になった

でも・・

娘は

「そうだね!」と言ってくれて

簡単なものばかりだったけど

良かった

作ってもらえてたと

思ってくれてたんだと・・・

でもね

カップ麺の時もあったけど

これは

子供にしたら

ママが仕事の時はカップ麺食べられると

喜んでた時があったの

小さい時には食べさせなかったから

これが

良かったんだよね

小学生になって

お留守番させるようになってから

中学年の頃から

お留守番の時に

カップ麺食べさせてたのは

お湯危ないからね

カップ麺好きだったから

ママがいない時に

食べれるカップ麺だから・・・

嬉しかったみたい

寂しかったとは

思うけど・・・

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">