かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




母親が昔の知り合いにばったり会って・・・・





今日

父親の病院に付き添いで

行って来たの

 

前の記事でも書いてるんだけど

 

検査を終え

 

先生に

検査の結果を

聞くまでの

予約時間まで

 

椅子に座って

待機してると

 

病院に入って来た女性

私の母親の知り合いみたい

 

その人

母親の顔見るなり

涙目・・・

 

なんか母親と話してる

父親

「元気でがんばろうね」と声をかけてくれて

いなくなったんだけど

 

住んでた家の近所の人らしい

 

旦那が入院してて

今日

退院だったらしいんだけど

 

どうやら

最近

息子さんを亡くしたらしい

 

母親も噂には聞いていたけど

言わないでいたら

 

向こうから話してくれたみたい

 

今でも

毎日泣いてるって・・・

 

私と同じくらいだと思う

息子さんの年齢は

 

それから

母親

さっきの人は

 

旦那が

プロパンガスの配管の

仕事してて

二人いる息子達も

それぞれ独立して

その仕事を始めたらしいんだよね

 

亡くなった息子さんには

奥さんも子供もいて。。。って

 

何度も話してくれる

さっき聞いたけど・・・

 

ボケてるわけじゃないの

母親これは昔から

 

急死だったらしい

頭痛い・・・

明日病院行こうかなって

言ってたらしく

 

その晩

病院に運ばれたけど

既に

脳死状態・・・

 

頭が痛い・・・

と思ったら気をつけないとね

 

でも

きっと

わからないよね

ただの頭痛って思うのかな・・・

 

その後

妹が病院に到着

 

その亡くなった

兄弟のどちらかが

 

妹と同級生らしく

母親が話してた

 

妹も

同級生から聞いてたらしく

知っていて

 

妹の同級生の

お兄さんの方が亡くなったって

言ってた

 

父親の病気心配で見てるけど

 

子供を亡くす親の気持ち・・・

考えるだけで

胸が・・・

 

でも

この母親の知り合いには

 

私が換気扇掃除するの?

こんな時に!って

文句言って

移動して無かったら

(この話は前の記事で書いてるんだけど)

 

この知り合いの女性と

偶然会ってなかったと思う

気付かずに・・・

 

その女性も

涙が流せる私の母親と話せて

話を聞いてもらえて

良かったんじゃないかな・・・

 

私の母親

その頃住んでた

場所では

ちょっとした有名人・・・

団体旅行で人集めしてと言われたら

かなりの人数集められた人

 

私の母親が行くなら行きたい!

と言う人もいたみたいで。。。

 

人の面倒見が良いの・・・

 

だから

その偶然会った女性も

母親の顔見るなり

涙が・・・



笑える,笑顔,面白い,可愛い,ほのぼの,高校生,反抗期,時短料理,お弁当,