新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・


        


反抗期な女子高生の娘の笑顔・・・



昨日も

娘とマリオカートやってたの

娘も一人のが良いかな?と

思って

ママもやる?と聞いてみると

「やろうやろう」って

「ママのキャラクター何にする?」

高校1年生

学校帰ってくると

私と話もするのも嫌そうな態度とることも

しょっちゅう・・・

自分もそういう頃がもちろんあったから

話かけずにいるのそういう時は

この前も肉屋のおばさんに

「娘も反抗期で話すのも嫌みたいな感じ

なんだけど、それでも一緒のリビングに

いてくれるんですよね~

嫌だったら自分の部屋にいてくれれば・・

と思う時もあるんですけど」

そのおばさんの孫娘が

やはり反抗期みたいで。。。

私が

「たまに娘が機嫌良い時は

今日は機嫌良いね!って言っちゃうんですけどね」

と言ったら

そのおばさんが

「だめよそんな事言ったら」って

言うから

「家の子はそう言っても

そんな時は笑ってるから大丈夫なんです」と

言うと

「なら大丈夫ね」って・・・

で、そんな態度とる娘も

一緒にゲームやってると

「ママ頑張って!ママにぶつかって来るな!」って

 私の応援ハンパないのwww

良い成績とると

「ママ頑張ったねすご~い」って

これは私が昔

子供達とゲームしたり遊んでる時に

子供達にたくさん言ってあげた言葉

すでに今は娘に言われてる私

でも、私が娘を追い越し

マリオカートでね

1位に2回続けてなったの

そしたら娘は豹変

チクショーって💢

このままじゃ辞められないって

その後は私の応援もなく

よっしゃ!って勝ってた

私のブログ反抗期で検索して

見てくれてる人たくさんいるの・・・

子供の反抗期

子供がじゃなくて

お母さんが反省する事も

たくさんあると思う・・・

私はたくさんあるの・・・

旦那の仕事が倒産して

借金1000万近く・・・

娘が幼稚園行ってた頃

私も仕事に出ないと行けなくなり

娘は年中の途中から

保育園へ・・・

また話それたね

小学校行ってからも

私は仕事で

娘は

帰っても一人最初はおばあちゃん家に

帰ってたのかな

休みの日も私は仕事・・・

その内

離婚・・・

留守番大丈夫だよと言ってくれていた

帰って来ると

娘の周りには

ハンガーとか置いてあるの

怖かったんだろうね

誰か来たらって

用心棒・・・

わかったけど

仕事辞められないからね・・・

今も夏休みになったから

部屋掃除すると行っても

ちょっとやってすぐ下りて来ちゃうの

ママも2階の部屋やるって言ってたじゃん

と言いながら

もしかしてと思い

私も2階の掃除

そうすると娘も上がってきて掃除してる

だって部屋に1人でいるの怖いんだもん!

って

それなのにしょっちゅう留守番させてて

犬飼ってるからと思ってたけど・・・

前にテレビで

セリフだったかな

「大丈夫って言っても本当は大丈夫じゃない!」

と言ってるの聞いて

娘が

「そうそう!」言ってた時にも

それは感じたんだけどね・・・

話は戻して

反抗期はどこかに

原因があるんだと私は思います

私が親に反抗した原因もあるからね・・・

それと同じ。。。

この記事タイトル

息子は友達のお引っ越しのお手伝い・・・

で書き始めたのに娘の話になっちゃった・・・

タイトル変えて

次に息子の記事書くことにします

 

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">