新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・









見た目年齢に差がつく!







お米の水加減こうやっても図れるよ。。。





1433077033125.jpg

昔ね

グループ交際してた

男の人達と

13人位で

会社の別荘みたいな

かなりねんきの入った

長屋に泊まり

海に遊びに行ったことがあったのね

と~っても楽しかった

私の思いでのひとつだけど

その時

夕飯の支度で

もちろん私の仲良しグループ女子5人で

作り始めたんだけど

買って来たお米を洗い

お釜にセットしたんだけど

あらら・・・

水加減が???

その時私が思いだしたの

私のおばあちゃんに

教わったやり方

手の甲で

水加減はかれるんだよって

言われた事を

手の甲が水で隠れるくらい

でご飯炊いたら

ばっちり・・・

うまく炊けて

そこにいた

男子に

「さすが OOOちゃん!やっぱりOOOちゃんは違うな!!」

って一人褒められ女子力アップ

今でも

お米何合出してきたっけ??

って思う時に

このやり方は重宝

いつもの

水加減

手の甲で

覚えておけば

何合用意したか

忘れても(笑)

大丈夫でしょ!!

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">