かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




高校生の制服購入する時の参考になるかな??





高校生の制服作りに行く時に役にたつかな??

最後に追記もつけてるので見てね

息子の時

ワイシャツ

長袖・半袖

何枚ずつ買うか迷ったの

採寸場のおじさんに

「男子は半袖は着ない!」と断言されてwww

長袖 2枚

半袖 1枚購入してきたの

いざ 入学

はじめは長袖でブレザー着て登校してた

少し熱くなり半袖着始めたら

1枚じゃ足りずにもう一枚買い足し

半袖着始めたら

長袖着なくなって

冬でも半袖

ブレザー着た時に長袖だと邪魔になるから嫌なんだって。

私の息子は・・・

バスケ部に入ってて

運動した後は暑いもんね・・・

一度洗濯する時間がなくて

1日洗濯お休みしたことがあって

長袖あるから着てもらおうと思ったら

え!?洗濯してないの?って

前日に着た半袖ワイシャツ着て行きました

それでも長袖嫌なんだって思った・・・

次は女子高生バージョン

娘には始めから

長袖・半袖ワイシャツ2枚ずつ購入

女子だからスクールセーターは

長袖とベストを購入

暖かくなり

半袖ワイシャツ着ていけばと言っても

私は良いの長袖でと

袖折って着るのが良いの・・・って

ここで来たか半袖は着ないってのが・・・

結局5月になり

真夏日と言われてる暑さの中も

長袖着て登校してます

そして

女子のカバン

はじめは

スクールバック皮見たいのが良いって

憧れだったのかな?肩にかけて持つのが

買ってあげたんだけど

入学してから

ひと月半でリュックサック持って行ってます。。。

楽なのかな??

参考になるかな?

我が家の制服事情www

娘はこのスクールバック購入したよ

イオンのカバン専門店で売ってるの見て

私が他のより高級感あるからこれにしなよと言った時は

娘はイメージと違うみたいで買わなかったけど。

他で探して

結局見つけられないで

楽天で検索

最初にみたこのかばんにすることに

届いてみたら

見た目も良くて安っぽくなかったし・・

とても気にいったみたい

でも、今はリュック持って行ってる・・

2017.3月追記

スクールセーター・・・

始めにMサイズ購入

2学期の半ば

LLが良いと買い変えました

お友達に小さくない?と言われたみたいで

丁度のサイズだったけど

ラフに着たいみたい・・・

半袖シャツは夏の終わり頃になって

数回着てました

周りのお友達も着てると着るのかな?

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">