かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております
追記です・・・
超悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
見づらくて・・すみません、、、
こちらも手直ししていきます


明日は笑顔になれますように・・・




認知症チェックの方法





前にテレビで放送してたの

認知症のチェック方法だって

「あ」の付く言葉を

1分間に11個以上言えると

大丈夫そうですよ

「か」なら

かの付く言葉を11個以上だって

私は

テレビを見ながら

出演者と一緒に

音声消してやってみて

30秒とテロップ出た時点で

10は言えていたので

大丈夫かな・・・ってwww

直ぐに

ラインの

母親と3姉妹のグループトークで

やってごらんと報告

72歳の母親から

11以上言えたよ!と報告

言えたんだ!良かったと私・・・

妹も

言えたよ~11個・・・

お姉ちゃんは何個言えたの?

と聞かれ

私の返事

何個言えたか

忘れた・・・爆笑

妹から

え~!?

ヤバいじゃん!

それ!!

うそうそ・・・

30秒の時点で10個位

言えてたから

何個言えてたか分からないのよ~

ビックリした(笑)

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">