新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・









見た目年齢に差がつく!







きなこバナナジュース・・・





2015-05-24-10-34-11_deco.jpg

昨日

息子にバナナジュース作ってあげたの

その時、きな粉もち作った

残りのきな粉が砂糖と混ざってあるのを思い出して

黙って入れちゃった

結構息子味にうるさくて

バナナジュースならバナナジュース!

余計なものは入れたくない人だからwww

ちょっときな粉入れてみたけど

どうかな?

どう?美味しい?

と聞くと

うまいよ!と息子が

良かった

味変わるといけないから

少ししか入れなかったんだけど

きな粉牛乳って昔

はやって

確か身体に良いんだよ!

と話していた

今日の朝も

昨日のバナナジュース飲みたいと言うので

今日は少しきな粉

多めにしていれてあげた

きな粉の味強くても

飲めた良かった・・・

毎日バスケ部で

身体動かしてるし

外食も多くなってるから

栄養価高いもの

摂取させないとね・・・

私の父も

手術して食欲もあまり

ないと言っていたので

後でじいじとばあばに

作ってあげに行くのよ・・・

残ったのもって行こうと思ったけど

直ぐ出れなくて

色変わってきたから

私が飲んじゃったwww

歩いて5分のところだからさ

ばあばに言ったら飲みたい!!って

リンゴもあるからって

入れたら美味しいかなって

入れて作ってあげようね・・・

野菜ジュースも入れても

良いかな??

スティックブレンダーで作るの

超手軽で、簡単に作れるから

お勧めです

今、このブログ書いてて思ったの

今日これから姉も実家に来るといっているから

父の日のプレゼントで

買ってあげようか

相談してみようかな

3姉妹で買えば

一人3000円出せば余裕で買えるから

これね

セットに入ってる容器に

写真のように材料入れて

ミキサーでガーってやれば直ぐできるし

片付けも簡単

容器に

生クリームと砂糖入れて

セットで付いてる

泡だて器で

ガーとやれば

簡単に生クリームの出来上がり

ふたも付いてるから

ふたして冷蔵庫に入れておけるのyo

野菜スープも鍋の中で

ガーってやれば

滑らか野菜スープ出来るしね。。。

離乳食にも便利だよ

購入する時気をつけてね

楽天で見てたら

安いのがあって

良く見たら

泡だて器がセットに

入って無かったから・・・

粉もこねられるんだよね~

うどん生地とか

まだ

それは使った事がないのwww

私購入した時は

8000円位したのに

6000円代で買えるんだ・・・

父の日のプレゼントにも良いね

マジックブレンダー

これも前に使ってた

これも便利だったよ

容器がそのままカップになってるから

一人分ずつ

好きなもの

足して作れたの

この値段だったら

ステイックブレンダーを

お勧めしたいです

私は・・・

最後に

きな粉牛乳 昔流行ってたって

書いたけど

このブログ書くために

調べてみたら

あら!?美容にも良いし

お通じにも良いような事書いてありました

ブログで書いて紹介して

あげたいけど

大変なので

書くのwww

検索して

各自調べてください・・・

検索キーワード

きな粉牛乳  です

また、

最後になりましたが

写真の後ろに映ってる

マフィン

近所の人が

コストコ

で買って来たくれたの

高校生の息子のげんこつより

大きいくらいのが

12個も入ってるの

金額は消してあったから

分からないけど

私は一つは食べられず

息子が残り食べてくれて

息子は

うまいと言いながら

一つぺロリと食べてた

美味しかったです

ごちそうさまでした

これも

実家に

姉ファミリーが来る

らしいので

食べてもらえるだろうから

これから

行ってきま~す!!

姉の孫2人も来るらしいから

おやつもって

子供の気をひかないとね

人見知りするだろうから・・・

たまにしか

会えないからねwww

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">