新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・









見た目年齢に差がつく!







中学3年の修学旅行のお土産 甘いお茶(うまし)





001.JPG

娘が中3の時

修学旅行で行った京都で

お茶好きな

私へのお土産で

1000円もする

金粉入りの抹茶を

買って来てくれた

少し甘みがある

砂糖入り

もらって

しばらく飲んだけど

美味しいし

せっかくのお土産だからね・・・

(ありがとうね!)

でも

仕事帰って来て

一服のお茶・・・は

普通の

緑茶飲みたいし

仕事忙しくて

それ以外

お茶する時間無かったし・・・

甘いお茶は

温かくなってから

冷たくして

飲んだのが

たくさん飲めそうかな

と思い取って置いた

正解!!

美味しい緑茶の入れ方

最近

記事で書いたように

お湯で溶かして

少しのお湯でね

氷たっぷりで

一気に冷やし

水を足して作ったの

甘みがあって

美味しい!!

息子に飲ますと

この写真の

容器は

500ℓ作れるんだけど

直ぐに無くなる・・・

最近

緑茶が身体に良いと

ニュースで言ってたしね

写真の後ろに

作ってるのは

これまた

息子が

修学旅行で沖縄

行った時のお土産

(ありがとうね!)

さんぴん茶だって

ジャスミン茶の香料と

中国緑茶のお茶だって

ジャスミン茶

私は好きで飲めるけど

ジャスミン茶の香りが

ダメの人もいると思うけど

ジャスミン茶苦手な

娘が飲めないかなと

思ったけど

さんぴん茶

美味しいよ!って飲んでます

書き終わったブログの

記事見ました・・・

お茶が美味しそうに

映ってない・・・

残念・・・

携帯のカメラの調子が最近悪いせいかな?

もっと

色鮮やかで見た目も

美味しそうなんですよ・・・

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">