かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




美味しい冷茶の作り方





034 (4).JPG

私の冷茶の作り方紹介しますね

一般的には水だし

これも普通に美味しい

甘みが出てね・・・

緑茶大好き

私にとっては

苦みが多少足らないような

茶葉から全部出きっていないような

もったいないよう気もしてwww

水だしでも作るけど

普通に急須で

お茶を作り

写真の耐熱用容器に

冷凍出来る容器で作った

大きめの氷を入れ

そこに作った緑茶を注ぐ

一気に冷やすと

にごりも出ずに

美味しい冷茶作れますよ

水筒でも同じ

水筒に氷入れて

お茶を注ぐ

濁らず持ち歩けるの

苦みも出て

美味しく飲めるんですよ

普通の氷だと

暑い夏は

氷作りが間に合わなくなるから

水だしでも作ったりするけど

少なめの熱いお湯で

かなり濃厚に

作って

一気に

氷で冷やしてから

水を足して作ったりしてます

苦みが苦手な人は

水だしをおすすめです

濁らせないようにするには

一気に氷で冷やすことです!!

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">



笑える,笑顔,面白い,可愛い,ほのぼの,高校生,反抗期,時短料理,お弁当,画像,一言,話,動画,会いたい,湯,作り方,英語,イラスト,忘れてしまった,可愛い,顔文字,まんま,花,効果,