かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




優先席って





今日は

高校の同級生と

銀座で待ち合わせ

電車に乗り

優先席空いていたから

迷わず座り

聞こえてきた

多分おばあちゃんが

言ってた思うの孫に

8才位の女の子が

優先席空いてるから

座りたがってるみたいで

「優先席はお年寄りやからだの不自由な

人が座る所だから

座っちゃダメなの」って

たまたまかも知れないけど

大きな声で

聞こえるように・・・

私は

今は優先席って座っちゃダメなの?

なんて思ってしまったけど

席譲ってあげれば

良いんだよね

空いてなかったら

その後

その女の子は普通席が

空いてママが黙って

席座らせてた

そのおばあちゃん

「もうあんたは映画連れて来ない!」

なんて言ってたけど

そのおばあちゃんの

教育否定するわけでも

ないけど

空いてるんだから

席に座らせてたあげて

お年寄りや身体の不自由な方が

来たら「どうぞ!」

と譲ってあげられる

ようにしてあげても

良いかなって

思いました

そのおばあちゃんが

私の前に立ったから

席譲って見ようかなって

思ちゃった(笑)

悪い私?

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">