新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・









見た目年齢に差がつく!







女子高生の娘が花火大会誘われたって・・・





娘が

「ママ、今年花火大会行くの?」

と聞くから

「う~ん、行きたかったら行こう

いいよ」

というと

どうやら

男の子に誘われたみたいで

なんだろう?

息子が

彼女花火大会誘った時は

良かったね・・・

と思っただけだけど

娘が

男の子と行くと聞き

「え~じゃあママも行く

絶対一緒に着いて行く」

と思わずそんな事は絶対しないけど

本心で言ってしまった。。。

こんな母心・・・って

まだ

先の話だけど

浴衣着てきて

って言われたみたい

私も嬉しくて

あるから着てみる?と言い

袖を通して

簡単に帯付けてあげた

何だろう?

娘に浴衣着せただけなんだけど

ウルっとしてしまった・・・母心

浴衣他にもあるから

ママはこれ着て付いて行くかwww

と冗談言いながら

恋話になって

ママこれ着て

彼とデートしたよ!

と言ったら

「ママ彼氏いたんだ!」だって

「いたわよこれでも」(笑)

嬉しいような

寂しいような

嬉しい方が大きいかな

母心・・・

でも

まだまだ考えが幼い娘

たくさん心配あるけど

どう伝えれば良いのか

考えた・・・

娘に

「あなたが嫌だなと思う事をされそうになったら

これ以上したら‘きらい’になるよって言うんだよ!」

と何気なく話した

聞いていたかどうかの

タイミングだったから

「今の聞いてた?」と

娘に聞いてみたら

「え!?」と

耳に入って無かったみたい

面と向かってじゃなかったから

キッチンに立って話したから

「もう一度言うよ大事だからね・・・」と

さっきの事を繰り返し言っておいた

娘わかったのかピンと来ないか?

っていう感じだったけど

なんとなく分かったかな

「ママ言った事大事だから

何かあった時思い出してね」と

言ってあげた・・・

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">