読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・

・今日のお弁当・・・ムネ肉の天ぷら

DSC_0752.JPG

今日のお弁当は

鳥ムネ肉の天ぷら

紅しょうが・ネギ・鳥ムネ肉

ムネ肉はサイコロ状に切って

合わせ

塩振っておく

天ぷらはいつも

天ぷら粉水で溶いてから

具材くぐらせて

揚げるけど

今日は

合わせた具材の中に

水と天ぷら粉

をそのまま混ぜてみた

時間短縮・・・

時短料理

フリっターみたいな食感になった

昨日のラーメンに乗せた

メンマが残っていたから

長ネギとごま油で炒めて思った

もう一品

息子に豚肉焼いてあげようと思ってた

豚肉があったから

一緒に焼いてみた

普通に美味しそうでしょ!!

味付けは

粒コショウ

醤油

メンマに多少味付いてるから

味見しながら

「うん!」美味しいOK!!

新メニュー完成・・・

後は

卵焼き

冷凍にしてある

切り干し大根入れて

今日のお弁当出来上がり

女子高生は冷凍にしておいた

ミルク寒天付き

男子高校生は

豆腐と油揚げとわかめの味噌汁付きと

豚肉たっくさん

あ、その前に息子には

ムネ肉の味見させたんだ

そしたら

「美味しいから、たくさん入れて」って

言われたの

たくさん入れてあげましたよ~

もちろん

娘の

食事中には

まだ出来上がって無かったから

食べさせてあげられなかったけど

どうだったかな~??

二人とも

紅しょうがの天ぷらも大好きだから・・・

スヌーピーふりかけも可愛いでしょ

娘には毎日かけてます

良く見ると

スヌーピーのチップが入ってますよ

ふりかけ大好き女子高生・・・

息子は白ご飯のが良いみたい

たまにゴマ塩かけてあげると

うまかったって言ってくれる・・・

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">