読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・

ドリフのコントみたいなおそばやさんに入っちゃった(笑)

メニュー見て

揚げ出しそば?

揚げ出しとうふが入ってるんだな

とは思ったけど

オーダーに来たお姉さまに

聞いてみた

お姉さまと言っても

60後半位か

70ちょっとね

なんですか?と聞くと

「あ~ちょっとわかりません」

って・・・

「入ったばかりで・・・」

なんか

言い方かわいいし

まるで

ドリフのコント見てるみたいだった(笑)

揚げ出しとうふかな?と言うと

たぶんそうだと思いますって。

良いブログねただなと思うと

笑えてくる

私の頼んだのが出来たみたい

お姉さま

「これは・・・」

私の心の声

「覚えてるかな?」

お姉さま

「これは、あのママね」って

覚えてた

良かった!

お会計

私は、母親と一緒だった

母親は72才

レジに行かないといけないのに

テーブルの上に

お金置いて

「すみませーん!」って

言っちゃった

私がレジ行かないとダメだよ

と言っても

耳が悪くて

すみませーん!って

言っちゃったもんだから

お店のお姉さま出て来ちゃって

でも、

どこから呼ばれたかわからなく

あれ!?って言いながら

キョロキョロして

中に入っちゃった

私の母親も

耳悪いし

背中向けて座ってたから

お姉さま出て来たのもわからず

知らん顔

私もなんか母親が言ったんだけど

恥ずかしいし

知らん顔してしまった

ごめんなさいね・・・

私がレジにお金持って行くと

中でお姉さんが

店主に

「呼んでましたよね」って

お会計お願いして

お姉さまが、

レジ前にたち

商品書かれたボタンが

見つけられないみたいで

思わず私も

「一緒に見ましょうか?」

で見てあげたけど

間違って押したら悪いし

わかりずらいの

お姉さまも

「始めてだから」って

店主呼んで見てもらって

解決

店主も笑いながら

「すみません」って

なぜか腹もたたずに

笑えた・・・

おそばいまいちだったから

「母親が残念だったね」

と言うけど

いいよ

笑えたから・・・

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">