かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




これも医療ミスですよね 娘の左腕は産婦人科のミスで・・・





picute20150415100734.jpg

 

生後まもなくの写真

 

左腕あがってないでしょ

 

H産婦人科

現在 J.V.HTC

で出産しました

 

どうやら

ここ数年

お産はやってないみたい

 

婦人科だけ

 

産後3日位してからかな?

助産婦さんが

赤ちゃん見て

気がついてくれたみたいで

 

先生から告げられた

 

レントゲンは撮って来ました。

 

分娩麻痺で

動きが鈍くなっていると

 

退院したら

整形外科に行って

検査してみて下さいと

 

しばらく通院して

電気?当てたり

 

家でも

マッサージしてあげてと

 

しばらくしてから

 

 

H産婦人科の院長が言ってたと

とあるところから耳に入って来ました

 

「家の娘はお産が下手で」

「この前もこんなお産があって」と・・・

 

私のお産の話をしていたそうです

 

お産したとき

H産婦人科の娘先生

HT.MRK先生に

「へたくそ!」

と言われたのは今でも

はっきり覚えてます!

 

私は普通に生まれて来てくれて

当たり前

 

出産中も

中々出てこないなとは

思ってたけど

 

相当大変だったというか

 

途中院長先生が入って来て

お産に立ち会ったら

すぐ!

本当に直ぐに!

 

ポン!スッポン!て

産まれたのもはっきり

覚えてる

 

もっと早く

院長呼んでくれてたら・・・

 

娘の腕こんな風に

なってなかったのかな?って

 

院長いなかったら・・・

 

頭だけ出て

つかえてたみたいだから

 

院長いなかったら

窒息してた?・・・

 

clip_now_20150414_145348.png

 

この笑顔に

会えなかったのかなと

思うと・・・

 

可愛いいでしょ!

 

私の待ち受け

見るだけで癒される

 

私の宝物

 

今になって

こんな事書いてしまったのは

たまたまブログ書いてたし

 

成長するとともに

悔しい思いを

結構してしまったから

 

へたくそと言う事は

他にも

いるんじゃないかなと

思って書いてみました

しょうがないで済ませてる人が

 

2015.11.25追記

最近この記事見てる人が

いるみたいなので

 

娘が

小学5年生

私はこの時泣いた

 

運動会の組体操・・・

逆立ちができない

 

今までは生活に不自由でもなく

仕方ないで済ませていた

 

でも

悔しくて涙が

あんな病院行かなければ・・・と

心の中で

 

5年生の運動会

娘は休んだ・・・

 

6年生の時

運動会参加はしたけど

 

出来るところだけ

他は体育座りして座ってた

 

これ書きながら

涙があふれてます。。。

 

左腕に力が入れられないから

逆立ちが出来ないの

 

中学生

学年上がるたびに

先生には左腕は

動きが鈍く力が入りにくいと・・・

 

言い続けたにも関わらず

 

体育の授業

バトミントン・・・

サーブがうまく出来ない娘に

友達が下手だなって

 

それが

体育の教師まで一緒になって

「へたくそ!」と・・・

言われたと

これに関しては

学校に文句は言った

ひどい事するな!!って

 

高校生

学園祭の出し物 ダンス

娘は舞台でやるから見に来ればと

反抗期だけど・・・

言ってくれて

 

探しても娘の姿は

見当たらない

嫌になって

どさくさまぎれて出なかった?

 

帰って来た娘

「舞台行ったら鍵かかってて入れなくて」

 

直前に

先生に行って来てと友達二人で

あるところまで行ってきてほしいと

頼まれたらしい

それで戻ったら

鍵がかかってて入れなかったと

それを誰かに言える子ではないし・・・

 

私は

うまく踊れない娘

外に出された?って

思ってしまったけど

怖くて確認は出来なかった

仕方ないね・・・

 

今でも娘はたまに言う

腕痛いんだよねって

 

小学校の時に

レントゲン撮った写真見て

骨ぶら下がってるだけじゃんと

私の目で見てそう思った

 

ちいさ時相談した

先生は

分娩麻痺だったら

手術すれば

なおるよと言ってくれた

 

レントゲン撮った

病院の医者

近くの結構大きな

整形外科病院

娘の前で

「これはなおらないよ!」って

 

医者って何様??

娘の前で言うなんて・・・

 

生後間もなく

通った病院の先生は

多分産婦人科の女医の

旦那だと思う

 

マッサージすれば良くなるからと・・・

 

大きくなってから

撮ったレントゲン写真見た

私の感想

これがマッサージでなおるの??

 

その後にも

別の病院で

レントゲン撮ったの

そこの先生に相談したら

見てあげるって

 

その時

レントゲンの写真もらったんだ

気休めだけど

治療院通わせてみたいからと

 

CDにしてくれたから

 

今度ブログに載せてみようかな・・・

 

でもね

娘は「これはなおらないよ!」と

言われてるから

病院に行きたがらないの

 

2017.10.24追記

私の職場で聞いた話

この娘の話を同僚に話したら

 

知り合いが

お産しに行って来ますと言って

病院に入院

帰って来たときは

亡くなっていたとか

何があったかは知らないけど

私の話を聞いたパートさんの顔は・・

 

病院食

お昼ご飯に

そば屋の出前の

味の濃い

鍋焼きうどんが出たのを

今でも覚えてる

 

就職活動してる娘

面接に行って

 

腕の話をしたらしい

 

何か病気はないですか?と

聞かれたらしく

 

病気ではないから言わなくても・・と

私は思ったけど

 

そのせいでかはわからないけど

最終面接まで行って

不採用

 

病院に言って

娘の就職どっか紹介してもらいたい

 

これって脅しになるのかな?

 

最近

娘から聞かされた

左手が上手く動かなくて

パソコンがうまくたたけないと

 

たまに痛みも出るとか・・

 

2017.11.17

追記

高校生のダンス見てて思う

家の娘はこうやって

みんなと踊れない・・・

 

あんな病院でお産しなければよかった、、、、、

八田産婦人科 ジュノベスタ八田クリニック

八田真理子 松戸整形外科 

 



笑える,笑顔,面白い,可愛い,ほのぼの,高校生,反抗期,時短料理,お弁当,