新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・









見た目年齢に差がつく!







今日のお弁当!高校生男子と女子の弁当結構大変!!





DSC_0675.JPG

金曜日はカレーの日

息子の弁当はね

なんとなく決めてた

そうすると

考えないで済むから

娘も弁当となると

娘はカレー弁当は持っていけないし

娘は

カレーが嫌いな人

カレーライス嫌いって・・・

なんとなく嫌いなんだって

だから

夕飯カレーライスの日は

お腹減るまでゆっくり

ご飯の支度

腹ペコで食べるカレーは美味しく

食べられるでしょう

これも母の愛情www

お弁当の話に戻って

息子がカレーの時は

娘は大好きな

ナゲット・えのきのベーコン巻き

これらは息子には

不向き

おかずにならないからね・・・

娘は

平気みたい

ご飯にふりかけかけて持っていくから

このふりかけ良くみると

スヌーピーのチップが入ってるの

可愛いでしょ

原宿のキディランド行ったとき

買ってきたの

後は

ひじきの煮物・ほうれん草のおひたし

ひじきの煮物は

酒。みりん。醤油。で

味付け・・・

ほうれん草おひたし

おかか。ごま。醤油。

がいつもの定番だけど

娘はいまいち好きになれないみたいだから

これに

マヨネーズプラス・・・

結構いけるwww

ツムツムのプチケースには

昨日作った

ミルク寒天

プチケースに入れて

冷凍しておいたの

こうやって持たせたの

初めてだから・・・

朝、明日の土曜日に

朝から出してお昼に食べてみようかと

言ってみたが

持って行くというので

持たせたけど・・・

どうだったかな

感想はのちほどwww

ミルク寒天

寒天の素を説明書通りに溶かす

牛乳。砂糖。バニラエッセンス。混ぜるだけ

缶づめのフルーツが

あったから

混ぜたものも

作っておいた・・・

これ作る時

半分はインスタントコーヒー混ぜると

2種類の味が楽しめる・・・

DSC_0674.JPG

息子のはレトルトカレー

圧力鍋で柔らかく煮た

豚バラの角煮

(作り方はブログ内にあります)

冷凍保存してあるので

我が家の常備品ですこれは

解凍して

フライパンで

焼き色付けて入れてあげる

うまい!らしいですよ・・・

あ。今ブログ書いてて思い出した

息子のサラダのドレッシング

入れるの忘れてた

しょうがない・・

忘れちゃったんだからね

いつもは

ラップにドレッシング入れて

楊枝つけて

サラダの横に

添えてあげてるんだけど

お腹減ってるから

勢いで食べちゃうだろう

味無くても

大食い高校生男子

DSC_0676.JPG

今日は

ミルク寒天があるから

スプーン付きの

箸セット持たせてあげた・・・

息子はカレーの時は

普段使いの

銀のスプーン持たせてる

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">