かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




圧力鍋で美味しいごぼうと鳥肉の煮物・・・





DSC_0454.JPG

鳥肉とごぼうは

相性抜群と

鳥のうまみを

ごぼうが吸って

美味しくなると

テレビで見てから

我が家の定番メニュー

圧力鍋使わなくても

美味しいんだけど

圧力鍋で調理すると

歯の悪い

近くに住む私の母親が

喜んで食べてくれるから

この料理の時は

圧力鍋で調理してあげる

柔らかくて

食べやすいと言えば

食べやすいかな

ごぼうは切って

水にさらして

鳥モモは適当な大きさ

圧力鍋に

鳥モモ

ごぼう

この時は

ごぼう長いの3本分

入れたから水は入れなかった

酒・みりん・しょうゆ・砂糖

を入れ

ふたをして

シューとなったら

火を止めて出来上がり・・・

作りすぎると言う事は

ほとんど無いんだけど

みんな好きだから

ほとんど無くなる

残りそうな時は

冷凍保存してしまう

もっと食感無くなるけど

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">



笑える,笑顔,面白い,可愛い,ほのぼの,高校生,反抗期,時短料理,お弁当,