かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




子供にたくさんご飯を食べさせた私の方法・・・





子供が小学校入るまでの頃は

 

食べてる時や

食べ終わってからも

 

お腹をノックして

お腹の扉を開けるような素振りを

してお腹のなかを

覗いてあげて

 

わ~

にんじんさんがいる

トマトさんもいるね~

あれ?まだピーマン君が入ってないや!!

トマトさんが呼んでるよ

早くピーマン食べてあげてって

さみしいよ~って

 

なんてお話しながら

ご飯食べていました・・・

 

子供もたくさん食べた後は

見てみて!と

 

自分でお腹を開ける

素振りをして

私にお腹を見せに来ていました

 

可愛かったあの頃・・・

 

今では

食欲旺盛な高校2年生

 

まだ食べるの??

え~ご飯足らない!!

冷凍ご飯 チ~ン

 

用意してるのに

ご飯済ませて帰って来られると

 

残りご飯の量がたくさんで

大変・・