かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




石油ストーブに鉄瓶使ってますwww





1425802039413.jpg

石油ストーブ

灯油高くなって

最近はあまり使わなくなってたけど

というか

犬がこのストーブ出すと

必ずおしっこかけるから

この冬は出して廊下に

おいたまま

リビングに持って来なかったの

灯油が去年の残り...

使わないとと思い

使った

ガス台多少安くなるけど

お湯沸かすのは

ストーブにやかんになるから・・・

災害があったり

停電になったりする事考えると

手放せない

ガス使えなくなった時

これあれば

お湯沸かせる

料理も作れちゃう・・・

からね

灯油も

持ち越しはダメとなってるけど

少しだけ

残して取って置いてます

ストーブの中は空にして

シーズンオフには

しまうけど

後、鉄瓶

鉄分補給に・・・

子供が幼稚園の時

ママ友が遊びに来た時

「おばあちゃん家に来たみたい!!」と

言われた事あるけど

「そう?じゃあまたおばあちゃんの

家に遊びに来てね・・」

と一言www

でもその時も

お茶が美味しい!

コーヒーも美味しい!

って言ってもらえたの

それはね

鉄瓶で沸かしたお湯のおかげ・・・?

かぼさんの入れ方www

この鉄瓶は

かれこれ

12年使ってるかな

お湯沸かしたあと

必ずふた開けて

乾かす

長く使うコツです

入れっぱなしは絶対にだめ

さびる・・・

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">



笑える,笑顔,面白い,可愛い,ほのぼの,高校生,反抗期,時短料理,お弁当,