新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・




        


美味しい・・手作り固焼きそば・・



006.JPG

 

私の得意とする料理のひとつ

私も子供達も大好物のひとつ・・・

 

麺は

袋入りの単品中華麺

を油で揚げて

 

具材は

白菜・もやし・にんじん・にんにく・豚肉・エビ・イカ・ネギ・しいたけ・ほうれん草

この時は無かったけど 

ニラ・ピーマン・タケノコ・うずらの卵も入れたかったな・・・

 

多めに作りたいから

白菜4分の1入れると

中華鍋に大盛り状態(笑)

 

もやし以外の野菜入れてから

塩・こしょう入れて

野菜が

しんなりしてから

もやし入れて

水溶き片栗粉

味の調整・・・

いつも、だいたい一発OKで出来てます

 

多めに作って

半分冷凍しておきたいんだけど

 

夕飯に食べて

次の日の朝食にも食べて行くから

いつも 

ほとんど残らない

 

子供達が

揚げ麺食べちゃって

無くなると

 

私はご飯にかけて

中華丼

これもまた

旨い!!