かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




簡単ホワイトソースで作る、クリームシチュー・・・





簡単ホワイトソースで作る

 

て言うか

ホワイトソース作らないけどね

 

クリームシチュー の作り方

 

野菜・・・

じゃがいも・たまねぎ・にんじん・鶏肉

(材料は、我が家流の材料にしてくださいね)

 

とりあえず基本の材料で・・

 

野菜を柔らかくなるまで煮る

 

コンソメの素・バターを加える

 

ボールに 

牛乳・小麦粉

(牛乳200に 対し 小麦粉小さじ1くらいかな~)

適当ですみません

 

を入れ

なるべくだまにならないように泡だて器で溶くの

(多少だまになっても気にしない)

 

小麦粉に牛乳少しずつ入れるのがコツ

 

混ぜたら鍋にどぼどぼと入れる。。

 

底が焦げやすいので

木べらでかき混ぜながら

 

煮立たせる

 

塩・こしょうで味を調え

 

生クリームを入れる

 

出来上がり

簡単クリームシチュー



笑える,笑顔,面白い,可愛い,ほのぼの,高校生,反抗期,時短料理,お弁当,画像,一言,話,動画,会いたい,湯,作り方,英語,イラスト,忘れてしまった,可愛い,顔文字,まんま,花,効果,