新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・


        


仲良しすぎ・・・(笑)雨男高校2年生の息子WWW



昨日は

台風の影響で

天気悪かったのに

 

息子は、

友達のK君の家に泊まりにいくと

 

そのK君も

学校帰りわざわざ家までついて来て

自転車で30分位距離あるのに

 

息子がご飯食べている間

部屋で待っていてくれてるみたいだ

なんだかね~

仲良すぎの高校2年生

 

台風で風強いし

雨降ってきたから

 

今日は

ご飯作ってあげるから家泊まれば

と言ったけど予定変更は

彼らにはないみたい

 

K君の家には

何度も泊まらせてもらっているので

お土産に

モモがあったので

もたせたんだけど

 

あんたたちの

自転車のかごになんか

絶対モモいれないでよ!

 

想像しただけでも

モモがかわいそう

 

クッションになっていた

包材に包んであげて

 

K君のリュックに入れさせた

絶対ついたら出して

お母さんにわたしてね!!

 

間違っても

入れっぱなしにはしないでね

男の子のお母さんには

私の気持ちが

わかってもらえると思いますが

 

で、外にでた二人

K君:

「雨降ってないじゃんか」

 

息子:

「なんだ降ってね~じゃん」

 

私:

「降って無かった?音してたから」

 

私:

「じゃあ行ってらっしゃい!」

 

10分後

 

もの凄い勢いで降りだした雨(笑)

 

妹の一言:

「やっぱお兄ちゃんは雨男だ!!」

 

私と娘で爆笑

 

私の心の中は

雨に濡れても無事に着いてね

 

数分後・・着信アリ

息子から:

「財布忘れたから持ってきて!」

 

私:

「雨だから嫌だよ!借りなよ!」

 

息子:

「泊まりに行くのにそれは嫌だよ」

 

私:

「それもそうだね」

「ところでいくら財布に入っているの?」

 

息子:

「400円」 

「だから1000円貸してって

言ったじゃん!」

 

目が点の・・

私・・・

 

私:

「わっかた届けるよ」

 

2000円財布にいれて

途中まで届けに行ってきました