かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております
追記です・・・
超悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
見づらくて・・すみません、、、
こちらも手直ししていきます


明日は笑顔になれますように・・・




ラインの一言・・・





高校2年生の息子が、

 

帰りが遅かったり

遊んでばかりだけど

 

 

 

おこっても

いうことを聞かないのはわかってる

 

悪いこと

してないだろうし

 

ただ

友達としゃべってたい

それは、わかるけど

 

 

 

ちょっと

続くと

 

夕飯

安くすませて

 

簡単なものばかりで

 

家でご飯食べないのは

体に良くない!!

 

直接

帰って来なさい!!

いいかげんにしろ!!と

 

ライン送ったところで 

「ハイ」!と

言うことをきくはずがない!!

 

 

 

私は考えた

 

ラインの一言に

 

息子への

一言を載せようと

 

他の人が見ても

気にならないような一言を

 

 

 

遅い!・・・

22時過ぎても帰って来ない時

 

目が点・・・

連日帰ってくるのが遅かった時

 

遅くね~・・・

同じく続けて

帰って来なかった時

 

まったくもう!!・・・

いい加減ちょっと

強い言い方に

 

麻婆豆腐だったのに残念だね!・・・

息子が大好きな

麻婆豆腐を作ってたとき

 

また?・・・

また遅いんだ、と思った時

 

 

 

何日か続いて今日の朝

 

息子に

「ライン何人登録してるの?」

と聞いてみた

 

息子:

「200、何人か・・・」

 

そんなに登録してたら

 

私の一言なんか

気がつかないね・・・(笑)

 

 

 

かなり続いた時は

さすがに

 

息子に直接

ラインで

 

「いい加減にしろよ!!」

と送ったけど

 

無視られました。。。

 

無事に帰って来てくれれば

 

良いんですけどね。。。