新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・









見た目年齢に差がつく!







高校生の娘がお料理に目覚めてくれて・・・





最近、高校生の娘が料理に目覚めてくれた

 

あまり料理に興味のなかった娘

 

たまに料理する?と聞いても

やらない!

 

息子は言わなくても

一人で何か作って食べてた

 

そんな娘が・・・

 

仕事終わって一緒に作れたら

私も楽だww

 

自分が昔、母親に

 

OOちゃんはやれるよね~

やっといてね~

 

料理は嫌いではなかったけど

 

食事後の片付けとか

 

やりたくないときでも

やって!と言われると

やってあげてた

 

嫌だったんだよね,それが

 

だから、娘には

自分でやりたいと

思ってくれるまで

別にやってくれなくても良いし

 

やらせようとは思わなかった

 

女の子だし嫌でもやるようになるんだからねw

 

でも・・・

今に思うと

 

ママ、大変だからと

もう少し、

娘に頼ってあげて良かったのかな?

 

野菜切っておいてと頼んだ時

嬉しそうだった

 

昨日は、

前から頼んでたら

お手伝いが嫌になるかな?と

思って言わなかった事を娘に言うと

 

娘は笑いながら

「かもね」って言ってた

 

だってさ、

離婚して寂しい思いさせてるのに

 

嫌やなことを子供にさせたくなかったから

 

その日から毎日

仕事終わると

 

お米を研いでおいて

野菜切っておいて

 

なんてラインで送ると

やってくれてるw

 

基本のお料理リストを作って

夏休みの間に

作る予定w

 

既に5品くらい

作ってるw