かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




高校生の娘が就職活動が始まって・・・





高校生の娘の就活

 

学校に来ている求人票をみて

何件か選んで

コピーをして持ち帰り

求人票をみせてくれ

 

ママからのアドバイスも

含めて

第一希望から第三希望までを

決めて学校へ提出

 

その後に校内選考会議があり

 

娘は無事に

第一希望を面接出来ることになり

 

面接希望の前に

職場見学に行き

それから面接希望を出すんだけど

 

まずのはじめの一歩は

 

会社訪問のための

下見・・・

 

一人で電車に乗って

方向音痴の娘・・・

心配だし

娘も不安そう・・・

 

行って来ました

娘の希望する会社まで

 

電車の乗り換えで最寄り駅までからの

会社まで歩いて

 

私も気になったし・・・

 

始めに気づいたことが

 

「そういえばママも、

高校卒業して入社した会社はあなたと同じ電車の乗り換えで

同じ線使って通ってたよ」

と娘に言った

 

その後

グーグルマップの案内で会社近くまで

付いたんだけど

 

どの建物だ?

 

え?これ?

ちょっとこの建物じゃ可愛そう

古そうな建物が目に入り・・・

 

グーグルマップの写真を出して

もう一度探した・・・

 

あ、こっちの建物だ・・・

 

私と娘は

ホッとした・・・

普通の建物だったのでw

 

その後にまたあることに

気づいた

 

「ママの始めて行った会社も

自社ビルで建物の下に資材置き場があって

2階、3階が事務所になってたの

同じだ」って・・・

 

なんか運命を感じて

娘はこの会社に縁があるかな?って

母の勘・・・



笑える,笑顔,面白い,可愛い,ほのぼの,高校生,反抗期,時短料理,お弁当,画像,一言,話,動画,会いたい,湯,作り方,英語,イラスト,忘れてしまった,可愛い,顔文字,まんま,花,効果,