新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・




        


新しく入社してきた契約社員の女の子が・・・



最近入社してきた

契約社員の女の子

 

う~んちょっと

この会社にはいないタイプだなって

思ってた

 

就業時間が近づき

私とその契約社員とで掃除をすることに

 

ベランダの掃除するのに

外履きに履き替えてたの

 

そしたら・・

その新契約社員が私に

 

靴のサイズ聞いて来たから

23.5㎝と答えたら

 

「身長のわりには足でかいんですね」って

 

身長147㎝の私

別に嫌みにも聞こえ無かったし

 

「悪いこと言っちゃいました」って

その子が言うから

 

「別に気にしないよ」と言って

 

この話を職場の仲良し君に話したの

 

仲良し君とは・・・

最近入社した会社で

私より数日早く入社してた25才の男の子

 

その仲良し君が

仲良し君より1ヶ月早く入社してた

女の子に話したらしいの

 

この女の子と仲良し君と私が

同期だねと仲良くしてる3人組

私は40代後半で他は25才の若者w

 

女の子に話した時は

私はいなくて

次の日

その女の子が私に

「OOさん、なんか言われたんですか?」

「足が短いとか・・・」

真顔で

私を心配して・・・何だけど

 

その時の私の返事

笑いながら

「それのがひどいよ!w

足が短いじゃなくて

身長の割に足でかいですねって言われたの」と

言うと

 

その女の子可愛そうに

黙っちゃった

やべ!って思ったのかな?

 

この話を昨日、

高校生の娘に話したの

これから就職して社会人になる娘に

 

「どんどんひどくなってるじゃん話が

ひでえな!それ!」って

ゲラゲラ笑ってたw

 

でも、、、この事もあって

新しく入った契約社員の女の子は

態度もちょっと

敵を作りそうだなって

思ってたら

誰も口を聞いてあげなくなったみたいで

 

ま、私はおばさんだから

可愛そうに思うし

普通にしてあげてるけど

 

おばさんをバカにしてるのは

よくわかる

いつか言ってあげよう

「あなたもいずれ年をとるんだよ!

私と同じ年になったときに・・・」ってね

 

仲良し君達の気持ちもわかる

 

だって後から入って来たのに

超偉そうな態度なんだもんw