かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




粉ものの消費期限が切れてて処分したんだけど





少し前に

仰天ニュースで

粉ものの賞味期限

 

粉ものは特に小麦粉は

袋を開けた時点で

賞味期限に関係なく

ダニが入り込むなんて話をしてたの

 

要冷蔵を

冷蔵庫に入れないで保管していた

カレーを食べて。。。

なんて話もしてて

 

久しぶりに

ガス台の下の保管庫を掃除

出てきた出てきた

賞味期限切れの食品が・・・

 

近くにいた娘に

「2017.5月の賞味期限だけど

どうする?」

 

今は2017.7月・・・

 

「捨てて!ダメ!」

 

「大丈夫じゃん!?」

と思ってもテレビを見た後で・・・気持ち悪いから捨てようね

普通に食べれると思うけどねww

 

「あ~あもったいない神様出て来ちゃうね」

「でも・・神様はママがどれだけ忙しく仕事してたか見てくれてるから

バチは当らないと思う」と

娘に勝手な言い訳www

 

粉ものは開けると

冷蔵庫には入れるようにしてるんだけど

 

その冷蔵庫の粉もの見たら

すいとんの粉は・・・

期限が切れてて

処分した

 

乾麺もたくさんあって

どれもかなりの期限が切れてたw

 

これからは気を付けます!!....

 



笑える,笑顔,面白い,可愛い,ほのぼの,高校生,反抗期,時短料理,お弁当,