新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・




        


育休なくても介護休暇があるところにしてくれる?



高校生の娘の就職活動

就活・・・

 

お友達と話してて

 

育児休暇

介護休暇

産休等は

 

絶対ないとダメと思ってたみたい

 

ダメと言うか

あった方が良いって

 

結婚したらの事を

考えてるんだろう

子供が出来たら・・

 

夢がたくさんの高校生だもんね

 

お友達も言ってたから・・・と

 

でも、

母は思う・・・

 

育児休暇いる?

結婚して子供出来て

小さい子供預けて仕事行きたい?

 

子供と一緒にいたくない?

もしも会社に育児休暇が

なかったら

その時に考えれば・・

 

ママも見てあげられるかもしれないし

 

育児休暇

産休終わって会社に復帰

 

別の場所に移動になった

女の子

 

部署が変わり

会社を辞めた女の子を

見てる私からしたら・・・

 

今は

求人広告のそこは

気にせずに

仕事探しなと

教えてあげた

 

私に言われた娘・・・

 

そうだね

わかった・・・

そうすると言ってた

 

その後の

母の一言・・・

「でも、介護休暇はあるところにする?」(笑)

 

ママのためにね♡www