かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




ママ、寂しいよ!気づいて!って夢の中に?





数日前に不思議なことがおきた

 

不思議ではないかな?

必然的なことかな・・・

 

私が夜

布団に入る前

 

私はリビングのある

隣の和室で寝てるの

 

和室に入りドアを閉め

布団を敷いて

 

近くに

去年の9月に旅立った

ペットのエアロが好きだった

大きな犬のぬいぐるみがおいてあって

 

なんだか

エアロを思い出していた私は

その人形を

抱きかかえ

「えあちゃ~ん」ってぎゅっと

抱きしめたの

 

隣のリビングには

エアロの代わりの

小さい手作りの犬のお人形が

飾ってあって

そっちの人形も

抱きしめないと可愛そうかな?

たまにはこっち持って来て

一緒に寝てあげる?って

思ったけど

 

ま、良いか~って

そのまま布団に入ったの

 

そして次の日の朝・・・

 

高校生の娘がおきてきて

「昨日、またエアロ夢見たよ」

「エアロが寂しそうにしてた」

 

私は

え?!と思い

 

昨日の寝る前の出来事を娘に

話した

その後に

「エアちゃん可愛そう!

ごめんね」と

エアロの人形に向かって話すと

 

娘が

「ママ、夢の中でも言ってたよ

今と同じ言葉

エアちゃんごめんねって」と・・・

 

エアロが小さい人形の前で

寂しそうにしてたって

 

大きな人形じゃなかったけど

 

なんだか

娘と私をリンクさせて

エアロが伝えてくれたのかな?

寂しいよ!って



笑える,笑顔,面白い,可愛い,ほのぼの,高校生,反抗期,時短料理,お弁当,