読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・

良い人と言ってもらえたおかげで採用になりました!!www

会社を今月で退職することになって

 

辞めたい理由はたくさんあって・・・

 

結構辞めると決めたら

色々な人と今まで以上に

話をするようになって

 

辞めたい一番の原因が

色々な人がわかり合えてくれて

 

社内の一番の偉い所長とは

直接の話し合いはしなかったんだけど

 

所長と話すチャンスがあって

「辞めることになって

すみませんでした」

私が話すと

 

所長が

「ごめんな、ごめんな」

「こっちせいだからな」って

言ってくれて

 

私はなんだか嬉しくて

うるっと涙が・・・

 

全部の理由は聞いて

無いようだったから

 

知ってほしくて

私の口から

全部話したら

「そっかそっか」

「大変だったな?ごめんよ」って

 

別の場所で残れないかな?って

もうダメか?って聞いてくれたけど

 

私は

長くは努められる会社ではないと

思ってたから

ちょうど良かったんですよって

話して

 

「そんなに残念がってくれるのなら

送別会やってくださいね」と言うと

 

「そうだ、やろうやろう」って

言ってくれてたのが昨日の話で

 

今日は現場の偉い人統括が

「辞めるって聞いたんだけど」

「俺の下で仕事しない?」

「良い人ばかりだよ」って

「良い人が辞めるのはもったいない」と

言うから

 

私も調子にのって

「え~こっちでの仕事も出来ないですよ」

「ほんとにね良い人が辞めるのもったいないですよね」って

言ったの

 

そしたら

「残念だな」って

 

でもね、今日のこの話を・・・

 

今日面接に行った会社で

長所はなんですか?と聞かれて

 

この出来事を話して来たの

会社の若い女子社員には頼られて・・・と

 

そしたら面接終わって家に帰って直ぐに

電話が来て

採用になりましたって・・・

 

だから

次に会ったときに

現場の統括に言おうかと思って

私を良い人って言ってくれたおかげで

次の職場決まりましたとwww