かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




時短で食費にガス代節約で美味しいビーフシチュー





https://www.instagram.com/p/BP1447kgMXT/

 

夕飯はビーフシチュー

 

タマネギの千切り業務用

にんじんの乱切り業務用

実家でもらって来たの

 

かなりの量ww

 

にんじんは全部使って

 

タマネギは小分けにして冷凍保存

 

牛肉は最近は塊の肉ではなくて

 

カルビの肉使うの

火の通りも早いし

安くすむ

 

食費節約

 

石油ストーブ使ってるから

ストーブの上で

タマネギ・にんじん・肉

煮込んでたの

 

煮込み始めたのが昨日

沸騰してふたして放置

 

今日の朝

じゃがいも入れて

再び沸騰さてしばらく

ストーブの上で煮込んで

 

コンソメ適当に入れて

 

ふたをして放置

 

ガス代節約ww

 

ネットスーパーでデミグラスソースと

トマト缶が届いて

入れて

火にかけて

トマトケチャップで味を調えて

できあがり

 

時短でガス代節約

食費も節約でビーフシチュー

 

と~っても美味しいのよ

私のビーフシチュー

 

お鍋いっぱい作って

1000円くらい?

 

1000円かかってないかな?



笑える,笑顔,面白い,可愛い,ほのぼの,高校生,反抗期,時短料理,お弁当,