新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・

        


七草がゆ食べたかったけど何故かお汁粉(笑)



f:id:hateksokseseblog:20170107122111j:plain

今日は
1月7日 七草がゆ食べる日
無病息災

毎年食べてるけど
何故か今日は

おしるこ~

な~んでだ?(笑)

そうなの
七草買うの忘れてたwww

ま、いつも決まったことを
している

お正月行事

たまたま
なんだけど

初詣も
いつもは元日には行かないのに

今年は始めて
元日の朝、
実家に行く前に
近所の神社で

初詣

おみくじひいて・・・

これもたまたまなんだけど
年末に食べる年越しそば

海老天まで手作りして
生そばで作った

年越しそば・・・

子供がどん兵衛のそばが
食べたいと言ってくれてたし
私も手抜きしたかったしの
年越しそばだったけど

暮れには
手作りの年越しそば・・・

他にもあった
年賀状・・・
忙しくて
印刷もしてなくて
年明けてから急いで
作ったの
今までこんな事はなかった

年明けてから
出す事はあったけど
ずぼらですみません

忙しかったからねと
ここで
言い訳させてもらって(笑)

年明けてから
印刷して投函した
年賀状・・・

あらら
たくさんいつもと違う
年明けをしてしまった私

なんだか
良いことありそうな予感が(笑)
やっぱりかぼさんは
ポジティブだね
こう思えるってwww

だって毎年
いつもと同じことして
いつもと変わらぬ日々

何かが変わると良いなと
ここ数年思ってた

でもね
特に変わることもなく
だったけど

いつもと違うことしたから
何かいい年になると良いな~

今年も笑顔で

夕飯には七草かゆ食べようかな