かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・


ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます

追記です・・・
悲しいことに・・・
記事の移動中に大切な大切な・・・
画像を削除してしまいました(涙)
画像の消えてる記事が多々あると思います
そんな記事を見てしまった方々
ごめんなさい・・・
こちらも手直ししてますので
またのご訪問お待ちしています


今日も明日も笑顔になれますように・・・




お餅残りそうだったから揚げ餅用にカットして・・・





https://www.instagram.com/p/BOoxHZPAUOJsbS6g4c5jSYqyUoFEr2A_-6cVsE0/

 

暮れに近所の人に

お餅頂いたの

 

その時かぼさんは

ちょっと熱があって

調子悪かったけど

 

のし餅・・・

 

やばいじゃん!

切っておかないと・・・

 

でも・・・

冷凍にしてるお餅が

結構あるし

 

直ぐに食べる分だけを

焼き餅ように切って

 

残りは乾燥させて

揚げ餅ように切ったの

 

具合悪かったけどww

小さく切るから

これのが大変なんだけどね

実は・・・

 

揚げ餅ようのお餅は

今も乾燥中

 

私の

お餅を乾燥させる

裏技・・・

 

ファンヒーターの前に置く!

 

普通に乾燥させるよりは

早く乾燥するの

 

カピカピに乾燥させておけば

カビること無く

保存できる

 

いつでも

美味しい揚げ餅が食べれるし

 

うん!?

堅い!!

歯に付いた~の

揚げ餅にはならないのよ



笑える,笑顔,面白い,可愛い,ほのぼの,高校生,反抗期,時短料理,お弁当,画像,一言,話,動画,会いたい,湯,作り方,英語,イラスト,忘れてしまった,可愛い,顔文字,まんま,花,効果,