新かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております



明日は笑顔になれますように・・・









見た目年齢に差がつく!







無愛想なB型男子を笑顔にしたww





昨日、

目標達成したこととは

 

会社でね

身長180以上あるかな?の

B型の男の子

20代前半

 

何か聞いても

顔の表情変えないで

人を見下したような態度の男の子

 

いつか

この子と笑顔で話をするぞって

思っての

 

何日か前に

この子に仕事で必要なものを

借りることになって

私は一人で借りにいったの

 

てか・・・

その人の作業部屋から

勝手にとって

作業して良いからと

言われてたから

 

勝手に取って作業したの

 

でも、数が少なくて

無くなったら

不便だよなきっとと思い

 

途中その人みかけて

これ使っちゃいました・・・

と言うと

 

何も言わずに

じっと見られただけ

 

私は

っつうことで・・と言って

その場を離れたの

 

私は

思ってたような

リアクションだったからww

 

次の日だったかな?

また、同じ物が必要になり

作業部屋へ

 

その時はその人がいて

 

すみません。。

またこれ使いたいんで

一つください・・・と

 

「これ勝手に持っていかれたら

困るから」と言われ

 

私の言葉を濁すような

話し方に気づいてくれたのか

 

「勝手に使って良いって言われた?」と

聞かれ

 

私は苦笑いしながら

「うん・・」と

 

次回からは

こっちの分は買うように

言いますねと言ったら

 

別の場所から

他の人には使わせないでねと

一袋出してくれたの

 

え~やっぱり

この人

優しい人だって

思ってうれしくなったんだけど

 

中々話す機会もなかった

人だったからね

 

で、

昨日。。。

その人の上司が

他の営業所から来てて

その人の机に食べ物を

置いてくれてたの

 

それを私が置いてくれてたことを

伝えたんだけど

 

「育ち盛りのOOさんに食べさせたいって

言ってたよ」って

 

そしたら

笑顔で話を聞いてくれてww

 

やった~

笑顔にさせられたって思ったのw

 

その前には

机に置いたその人の上司に

話もしたことなかったんだけど

私・・・

 

「育ち盛りだから食べさせよう」と

言ってたから

 

私の一言

「私も育ち盛りなんですけど!」って

言ったの

 

そしたら・・・

「まだ、育つの?」って

笑われたw

 

笑わせたw

 

会社もなれてきて

かぼさんの皮が剥がれ始めたw

 

冗談言える人と

言えない人いるけどねww