読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぼさんの笑顔になれるブログ

毎日の日記です・・・



笑顔になれるブログに
ご訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またのご訪問をお待ちしております

明日は笑顔になれますように・・・

あのお兄さんドラフトで指名されてた選手だったんだ・・・すごい!!

早稲田実業の清宮選手が 昔、同じく 早稲田大学で野球をしていた 親戚のお兄さんに似てるような気がして ネットでググってみたの ずっと会ってないからw どんな顔してたかな?って ググっても・・・ 昔の事だから 名前だけは出て来たからみたら そのお兄さん…

耳に水が入ったらこよりを作って

風呂入ったら 久しぶりに耳に水が入った 出てこない・・・ ティッシュでこよりを作ってゆっくりと挿入・・・ じわ~っとこよりが水を吸ってくれたwww

可愛い♡七福神のぽち袋

可愛い♡七福神のポチ袋

今年始めて見たタンポポに私が勇気づけられた

昨日、 こんなところにタンポポがって 場所にタンポポが 踏まれても 綺麗に咲いたタンポポを見て 私もがんばろう!って思ったw 今年始めて見た たんぽぽに勇気づけられた かぼさんでした・・・

ピェンロー鍋美味しそう!!

テレビドラマ観てたら ピェンロー鍋と聞き慣れない言葉 白菜・ごま油?? 美味しそう!! なんだか気になって ググった 茹で汁に塩・ごま油入れて 付けて食べるんだ 美味しそうじゃん

カボチャの馬車みつけたwww

ホームセンターでみつけたの ミッキーさん達も欲しいし カボチャの馬車も欲しい!! 玄関に飾りた~いって思ったww あ、今日はホワイトデーだ 息子に買ってもらおうかなwww

会社の中に超!!イケメン発見www

今日の朝 事務所にタイムカードを押しに あれ? あの人? 背が高いからOOさんだよな・・・ いつも眼鏡かけてるけど かけないでおじさんと話してる 超 イケメンじゃん!! 多分私 その場で一瞬止まった 超イケメンって思って 「眼鏡かけてないと 超イケメンだ…

ちょっと睡眠不足かな??

今月は 休みが少なすぎだ 昨日は新しく始めた 仕事の研修で 慣れないから疲れた 今日はいつもの仕事 いつもと同じ事してきたのに 妙に疲れてる・・・ 身体もつかな?・・・ 睡眠をたっぷりとれば 大丈夫かな? でも・・・ 中々睡眠もたっぷり取れない ついつ…

カーナビに騙された?(笑)反抗期か?

少し前に退院する じいじの病院に行った時 タブレットの カーナビをセットして行ったの 最近は 良くこのナビで 出かけてるから ナビに従って・・・ 信用して運転してた 隣に乗ってた母親が 「あれ? 今のところ曲がるんじゃない?」 そういえば 前に行った時…

初めての仕事で超!緊張した~

今日は 新しい仕事の 研修1日目 会社の社長は優しくて 私と同年代 慣れない仕事だし 行ったことのない場所だから 運転も疲れた タブレットのナビで 住み慣れた 市内ならどこでもOKなんだけど 隣接してても 市外は・・・ 早めに出て ナビを頼りに 待ち合わせ…

反抗期な娘からの誕生日プレゼントは・・・

ママの誕生日に 高校生の娘が 財布を買ってくれたの 嬉しいね♡ 娘からのプレゼント・・・

今日の電車の中で泣きやまない赤ちゃんが・・・

今日の電車の中での出来事 赤ちゃんが泣いてたの 私が見たら ママが抱っこしてあげれば 泣きやむんじゃないかな? ベビーカーに乗ってた あまり見てても 可愛そうだから・・・ 赤ちゃんが一瞬泣きやむと また泣き出す・・・ ふと 赤ちゃんの目の先を見ると …

ひさしぶりの電車で波に乗れない私は、おばさん(笑)

今日は、ひさしぶりに 電車でおでかけ電車の乗換の改札口で 波に乗れていない私がいた(笑)前の電車で 携帯でブログ書いてたからさ 降りる準備してなかった Suicaを手に持ってなかっただけなんだけどね次の電車まで3分 多分余裕だけど ちょっと焦ってた(笑)Su…

実はネカティブだったりして(笑)

実はかぼさん 超!ネカティブかも今日は、 2時間かけて仕事の打ち合わせで 電車に乗って おでかけ電車なうですもしも… 途中何かあったら 地震が起きたら? 事故にあったらどうする?なんて考えてしまう人なの ネカティブでしょ(笑)私に何かあったら 子供達……

ふー!間に合った電車 横浜行きます(笑)

乗りたかった電車に間に合ったこれに乗れても 待ち合わせに間に合うかな? 心配だけど行きなれないとこ行くからさ 横浜まで新規で始める仕事の打ち合わせ2時間はかかるね9時前には 電車乗りたかったけど乗ったのは 9時8分マジ、ちょっとやばいかな横浜駅に…

昼寝したらスッキリ出来たwww

寝たらスッキリした~ 起きて娘とおやつ食べた 試験勉強してる娘に ポップコーン作ってあげたの 部屋に持って行ったら 置く場所ないからと リビングで二人で食べた 大盛りのポップコーンと コーラ ベビースターのどでかいラーメン 二人で完食www

何もする気が起きなくて

今日は、 なんだか元気が出ない実は最近ずっと元気ないの今日は、特に 頭もモヤモヤするし眠くてお昼寝しちゃおかな多分なんだけどただの疲れだと思う それに加えて ただただ、何もしたくないだけ(笑)今は、 布団の中 何もすんのよそう!と 思ったら元気出て…

お塩のおにぎりが食べたくなって

息子が帰って来て 夕飯の支度 私と高校生の娘は 食べた後 息子にご飯食べさせて 少しだけご飯が残った テレビで おにぎりが映ったの 食べた~い おにぎり・・・ かぼさんお目の前には 少し残った 温かいご飯 「おにぎりつ~くろっと」 小さいお塩のおにぎり…

クレヨンしんちゃんの園長先生の名前って・・・

今日は 超久しぶりに クレヨンしんちゃんテレビで観てたの 怖い顔の園長先生の 名前が 高倉文太・・・と知った 笑ったwww 知ってたかも知れないけど 忘れてたかも・・・ どうでも良いことだからねww 高校生の娘と観てたから 娘に言った 高倉健 菅原文太って…

ふくろうの置物ww

玄関にふくろうの置物 飾ってるのw 次は可愛い♡犬の置物 飾ろうかな

バレンタインに作ったカップチョコが評判良くてww

高校生の娘と バレンタイン用に作った チョコカップケーキ 超美味しかった~ 娘がお友達にあげたら 作りたいから レシピ教えてと 言われたらしいwww ほとんど・・・ ママが作ったんだよ~ww

息子がインフルエンザでタミフルとリレンザは・・・

息子は4年振りの インフルエンザ タミフルと 吸引するタイプのリレンザ?って 言ってたかな? 10代の子にはすすめないけど・・・ と言われて 息子は19才 4年前にインフルエンザの時は タミフルは服用しなかったですねと カルテを見て教えてくれた その…

精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと・・・

ネットみてたら 精神的に強い人が絶対にしない 10のこと・・・ なんてタイトルを目にして 速攻クリックwww 10の項目を読んで 納得 かぼさんほとんどしてないwww やっぱり 精神的には強いんだ私www 10の項目は近々投稿予定・・・ 追記 と思ってたけど …

息子が39.7℃ 病院なう

わ~ お兄ちゃん死なないで~昨日 熱が出たと夕方早めの帰宅帰ってからは 熱はなく大丈夫かな?息子は 明日熱出たら バイクで病院行くと言ってた(笑)夜には 約束があるからとバイクで 出かけ朝、 私は、仕事の準備息子には たまごがゆ作って息子からライン39…

只今、白髪染め中w

そろそろ 白髪が目立ち始めたから 白髪染めしてるの これ書いたらお風呂に入って シャンプーしてこないと 私は 花王の白髪染め使ってるの 肌に合ってるw

たれ味のぼんちりの焼き鳥が美味しかった~

昨日は娘と買い物行って 帰りに回転寿司寄りたかったら お腹が減った状態で お買い物 総菜コーナー 何か買って行こうか お腹減ってるもんだから 焼き鳥買って たこ焼き買って 唐揚げ買って いかげその唐揚げ買って 娘が好きなものばかりだけど ぼんちりのた…

食ぱんを大量購入したら・・・

昨日パン屋さんで 食パンを大量買いしたの 実家の両親が毎朝決まった パン屋さんの 食パンしか食べないから 家からは離れてるから 2週間に一度 ほどのペースで買いに行くんだけど 昨日もいつものように 買いに行って 食パン9斤分 レジで・・・ このカップ…

かぼさんの美味しいアイスをもっと美味しく食べる・・・

寒い冬に食べるアイスって 美味しいね 最近はまったこのアイス グリコの牛乳しぼり 生キャラメル&ミルク これだけ食べても美味しかったけど これにアーモンド入れて 一緒に食べると もっと美味しいのww アーモンド好きな かぼさんはね 以前からチョコアイス…

&ラブのTシャツ可愛いでしょ♡

かぼさん お気に入り・・・ &ラブのTシャツ 可愛い♡

今日はお休みで朝からコーヒー入れて

今日はお休みで やることたくさんあるけど 久しぶりにコーヒーいれて飲んでるの インスタントのドリップコーヒー インスタントのドリップコーヒーっておかしい? ググった・・・ ドリップバッグコーヒーって言うのねwww 朝からこの ドリップバッグコーヒー入…

ツムツムの新キャラ・・・

ツムツムの新キャラ 三銃士が出ない!! 可愛いから欲しいけど♡

今日は会社の帰りに・・・

今日は会社の帰りに 副業している会社の車を発見! 誰が乗ってるのかな? 信号でちょうど隣に止まったのw 覗いたら よくお話する人だったから 車の中から 手を振ってみた・・・ 気づいてくれて 「おつかれさま~」 「会社の帰り~」って話したの 今、思うと …

コンビニの弁当はあまり好きじゃない・・・

ばあばからもらって来た 天丼 買ったけど食べなかったからって 娘と一緒に食べた 見た目よりは まあまあ美味しく食べられた あまり・・・ コンビニの弁当は 好きじゃないからね~ 自分では買わない・・・ おにぎりは買うけどね

いつになったら捨てられるかな?このシューズ

いつになったら捨てられるかな?と 捨てられないから 写真に収めておいた 捨てたと後でも残しておけるように 部活を頑張った証として・・ 息子のバッシュー この写真インスタに載せたら 靴の臭いケアは フットクリアに・・・ 防臭パウダーって いいね!もら…

朝から笑わせてくれる私の家族www

朝、 私の母親から 私と3姉妹と母のグループトークに ライン・・・ 「三ヶ月と10日ぐらいだね」と 母から 昨日のラインの続きかな?と 直ぐにわかったけど 私のラインの返事 「何が?」 「余命?(笑)」 母 「ちがうよあたまきったの」 妹 「(笑)」 母…

鬼は~外 福は~内 豆まきやって

鬼は~外 福は~内!! 娘と豆まき 息子のバイクが外に あったから 娘に 「お兄ちゃんのバイクに 豆ぶつけようね お兄ちゃんが事故に遭わないように」って・・・ でも・・・ 今日、帰って来て 洗車してたな~ でも・・・ 豆ぶつけた 母の愛www 豆まき終えて …

風が強くて洗濯物がwww

昨日は 風が強かったの 必死に飛ばされないように 頑張ってる 洗濯物みつけて 笑ったwww 息子のバスパン 裾が物干しにひっかっかて・・・ 飛んでるようにみえた

あんたが辞めさせたんじゃん!!(笑)

今日職場で 今月のシフトの事で話ししてたの 私の部署は4人 随時2人は出勤してるように 言われてる 日曜日3人休みになりそう なったらなったでも 大丈夫なんだけど 今までも一人の時あるし 日曜日一人になる人 私にもだけど ちょっと意地悪なことして 一…

特恋ミルク・・・美味しい飴

特恋ミルク飴 今の時期しか買えないから 大人買いした 美味しいから 大好きなのこれ 大好きなミルク味の飴の中から ビターなチョコがとろりと 出てくるの 美味しいのよね~ ミルクとチョコが合わさったところが 格別にwww が、しかし・・・ 高校生の娘が 大…

なんか可愛い娘みたいで・・・

会社の女の子が今日まで3日間 実家に帰るからって 休んでたの 私の上司の女の子なんだけど 私は明日も休み 昨日までの仕事の報告を ラインしておいたの そうしたら 早く私に会いたいなって ラインくれて・・・ 実家に帰って お母さんに会って来たら 寂しく…

反抗期な高校生の娘とスナック菓子のおやつwww

今日は 久しぶりに仕事お休みだったから 高校生の娘とスナック菓子のおやつ たまに食べると美味しいよね ドンタコス ポテコ ベビースター 後は 大好きなお茶を飲みながら 談笑・・・ 今日は食べなかったけど 鈴カステラ 柿ぴー おたふく豆・・・? これは食…

しまむらでスヌーピーの部屋着買って来たの

しまむらで買って来た 娘の部屋着 スヌーピーばかりwww スヌーピー

息子が自動車免許取ってから

最近 息子が車の免許取ってから今までは 車の中で 手探りでものが取れてたのに最近は 息子が場所変えるから 出来なくなった余計なもの つけられたりしてるから それに手がぶつかったり・・・

せっかく眠りにつけたのに邪魔されて・・・

今日は仕事から帰って 家の駐車場・・・ 車の中暖かくて 睡魔が・・・ 家に入っても冷えてて寒いし 少し車の中で仮眠・・・ 気持ちよく 眠りについた頃に 窓ガラスを 「コンコン」 一瞬 私、どこにいるんだ?って 思ったんだけど 目を覚ますと つい最近 イン…

血液ドロドロ???健康診断の結果が・・・

健康診断の結果が帰ってきた コレステロールが高いのは 20年以上前からw 善玉がずっと高かったのが ここ数年では悪玉が急上昇ww 今回初めて 赤血球が高くて 低いと 貧血・・・ 高いと 血液が濃くなって ドロドロに・・ これって ちょっとやばいかな? 食事気…

イオンのときめきポイントで14,000円の商品券wwゲット!!

毎年、年末に ポイント交換するんだけど 14,000円の商品券と交換した 商品より商品券のが 何でも使えるからね 商品券だと交換手数料取られるけど・・・ 商品券のが良いからね 今日、届いて 何に使おうかな~

副業してるから休みがない!

今日は寒かったね・・・ 今月も副業してるから 休みがない! 13日連勤ですwww かぼさん頑張って!! 自分を応援してみましたwww

まだまだモテ期みたいですwww

今日、会社で嫌な事もあったけど 朝一番で嬉しい出来事が 今日は会社の駐車場が 満車で止められなかったの とりあえず置けそうなところに 止めて 事務室で聞いた 大丈夫かな?あそこ・・と そしたら そこはダメだから移動しないと と言われて・・・ 外作業の…

転んで腰打って反抗期な息子に・・・

前の記事で 職場で 滑って転んで腰打って 病院へ行ったと書いたんだけど その後会社から電話・・・ そこへ息子が帰って来てて 電話を切って 息子に 今日の出来事を話したの そしたら 息子・・・ なんて言ったと思う???? 「超!見たかった!」 って笑って…

クリームシチューとおでんってご飯のおかずになる!!

今日の朝 ZIPで言ってた クリームシチューとおでんは ご飯のおかずになるか?って 私はなると思う クリームシチューとご飯は美味しいよ ご飯の上にかけて 溶けるチーズ乗せてオーブンで 焼いてドリアにして食べることも おでんもおかずになる具材と だけで食…